犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

熱い❗️

 

今日は朝から熱いのか?散歩から帰って直ぐに冷たいシートにダウンです。f:id:nana-collie:20200528204543j:image

今は、まだエアコンもつけて無いので涼しい場所を探して、ウロウロとしています。f:id:nana-collie:20200528204749j:image

 

長毛犬は、今から夏は大変です。

同じクラブの展覧会に出してる人は、毛吹きの良いように、夏はエアコンを20度から22度に設定して、毛の抜けるのを防いでいるそうです。

人は寒いので上にはカーデガンを着てるそうです。

お犬様です。^_^f:id:nana-collie:20200529095049j:image
f:id:nana-collie:20200529095042j:image

 

夕方の散歩で夕陽が落ちてしまった海です。

今日もバッカスは元気に散歩にいきました。

本当に、最近のバッカスはよく食べて、良く寝ます。

自分の生活が落ち着いてきてます。

 

バッカスにとっては、コロナでステイホームが🏠良かったようです。

じいじ👴やばあば👵や孫姫ちゃん達と遊ぶ時間がたっぷりできたので?