犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

初めて病院へ?

 

今朝の3時過ぎに、バッカスが

[ワン?]

[キュン]

と変な泣き方をしました。

いっもは、朝の5時半過ぎまでは我慢してるのですが?

昨日の夕方の散歩で少し

下痢してたので、お腹が痛いのかな?と思い

じいじ👴を起こしました。

直ぐに外へ連れて行くとやはりすぐに柔らかいのをしたそうです。f:id:nana-collie:20200513184930j:image

 

朝の散歩から帰ってからも綺麗 綺麗をしたあとに何回か、戻したので病院へ連れて行く事にしました。

じいじと一昨日に夕食に鳥の胸肉を湯がいてやったのですが?それが悪かったのか?

昨日じいじが庭の木に消毒をしたのが、、、

とか色々考えながら行きました。

f:id:nana-collie:20200513192204j:image

病院はナナが大変お世話なった先生でしたので、バッカスを見て、ビックリ⁉️した顔をしたので、3月に養子に来た事を告げました。

検査の結果は、あまりフード以外は食べた事が無いのに、鳥肉をやったのが原因だと言われました。

庭木の消毒は大丈夫だそうです。

これからは、絶対にフード以外はやらないようにキツく注意されました。f:id:nana-collie:20200513205710j:image

ナナも3週間に1回抗がん剤治療に来てたのを思い出しました。

 

 

ついでにフィラリアの検査をしてもらいました。

点滴と下痢の薬💊とフィラリアの薬をもらって帰りました。

9時50分位に着いたのですがすでに7.8人待ってました。

濃密にならないように、皆んな外でワンちゃんや猫ちゃんを連れて待ってました。

11時に終わりました。

バッカスも疲れた様で今日は元気がないです。今日は絶食だそうです。

かわいそうだけど、、、

点滴したから大丈夫かな?f:id:nana-collie:20200513191727j:image

 

夕方の散歩もまだ少し下痢をして毛が長いので帰ってからの手入れが大変でした。じいじ👴がしたのですけどね?^_^

長毛犬は毛につくのでこれからは下痢をさせないようにしなくてわ❓

です。