犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

4回目の?

今日はナナの4回目の月命日です。

 

一昨日バッカスを、病院🏥へ連れて行ってる道中で、3週間に1回抗がん剤治療にナナを連れて半年通ったのを思い出しました。f:id:nana-collie:20200515141748j:image

ナナもよく頑張ってくれました。

ナナとは、訓練から、展覧会とよく春と秋にドライブしました。

 

車🚗の後ろのドアをあけると喜んで飛び乗りました。

早くドライブに行こうと?

 

バッカスは、乗るのですが自分からは乗りません。

車に🚘乗るとおとなしくは乗っています。

我が家の今までのワン子はすべて車が大好きでした。f:id:nana-collie:20200515143109j:image

今頃は、ロッキーと仲良くあそんでると思います。

 

ナナとロッキーが居なくなり淋しくなって引きこもりになってたじいじ👴は、バッカスのおかげでまた

犬🐶のいる楽しい生活を満喫しています。

コロナ コロナでステイホームの今は憂鬱な気分も、バッカスの散歩で少し癒されています。f:id:nana-collie:20200515144020j:image

まだコロナでの自粛生活を頑張らないと、、、ですね?

 

バッカスも我が家に来て2カ月です。

すっかり我が家のバッカスになりました。

お腹も良くなり、食欲ももどりました。f:id:nana-collie:20200515194042j:image