犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

26日

ロッキーも、虹の橋を渡って丸3年です。4回目の命日になります。 今でもロッキーの話しが良くでます。 ナナやバッカスが我が家に来るきっかけをつくってくれた子です。 又 我が家にラフコリー以外の犬が来るのは初めてでした。 犬によってこんなに性格も人…

1月19日

今日でミミが虹の橋を渡って1ヶ月が経ちました。 この1ヶ月は、ばあばにとって長く感じた1ヶ月でした。 ミミが居なくなって1週間は、ばあば、夜中に目を覚ます事が多かったです。 ミミがまだいる気がして、 しかし同じ日にミミと間違えてしまうほど似ている…

1月15日

今日は、ナナの4回忌の命日です。 3年前の今日の朝3時頃 ロッキーの絞り出すような鳴き声で、気がつきました。 ナナが虹の橋を渡った事を、 ロッキーも、14歳10ヶ月で耳も目も悪くなってたのに、 今でもなぜわかったのか?なぜ知らせてくれたのか?不思…

生まれ変わり?

本当に不思議な事があります。 ミミが12月の19日に 虹の橋をわたりました。 同じ日に、4匹のオーナー様が決まりました。 と言うマンチカンの子猫の写真がインスタに上がってました。 その中の1枚が、目に留まりました。 ミミが居たのです。 孫姫ちゃんと…

新年をお祝いします

昨年は、色々とありがとうございました。 今年もよろしくお願いします 我が家の、お雑煮は、じいじもばあばも讃岐出身なので、白味噌で、丸餅餡入りです。 市販のあん餅は、柔らかすぎて 蕩けてしまうと言って、毎年暮れの30日に餅つきをしました。 孫姫ち…