犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

生まれ変わり?

本当に不思議な事があります。

ミミが12月の19日に 虹🌈の橋をわたりました。

同じ日に、4匹のオーナー様が決まりました。

と言うマンチカンの子猫の写真がインスタに上がってました。

 

その中の1枚が、目に留まりました。

ミミが居たのです。

 

孫姫ちゃん👸とママに👩写真を送りました。

本当ににミミやん!と返事がきました。

f:id:nana-collie:20230110162945j:image

 

ブリーダーさんに、我が家のミミに 似てます。  とメールしました。

 

ブリーダーさんも、本当に似てますね!と返事がありました。

 

良かったら、差し上げますよ!

返事が来ました。

えー?オナー様が決まりました。とあったに?

聞くと 子の子だけ未だ決まって無いです。

との事でした。

ママ👩は、いつも猫を飼うなら保護猫を、、、

と話してたので、、

 

ママ👩にその話をすると、

どうする? 余りにもミミに似てるので気になつたようです、

 

ママは、ばあばがミミロスになってたので、心配になり、ブリーダーさんにメールで色々と問い合わせをしたみたいです。

 

ばあば👵は、ミミが最後の猫だと思ってたので、もういいよ!と返事しました。f:id:nana-collie:20230110164121j:image

(これは元気な頃のミミです)

 

今年の お正月に🎍 ママ👩が9日に、この子を連れに行くよ!

と言ったので、びっくり⁉️しました。

 

少し嬉しい😃気もあり 心配でも有りました。

又 病気にしたら!  と

この子の生まれた日を聞いて又驚きました

11月11日でした。

じいじ👴とばあば👵の結婚💒記念日です。

何か?不思議な気がしました。

 

ミミが虹の🌈橋を渡った日

12月19日に

写真をブリーダーさんが、掲載して、

それを ばあば👵が見つけた。

 

それも縁があったのかもしれません。

 

9日に孫姫ちゃん👸とママ👩と3人で

ブリーダーさんの所に逢いに行きました。

 

会うと写真で見るより、実物のほうが

ミミにそっくりでした。元気な頃のミミです。

 

3人意見揃えて連れて帰る事にしました。f:id:nana-collie:20230110171921j:imagef:id:nana-collie:20230110171931j:image

帰りの車🚗の中では、1時間くらい

ミ〜 ミ〜

と泣いてました がその後は 疲れたのか?

寝てました。

 

初めてバッカスと会うとシャーシャー❗️

と威嚇してました。

昨日は、初めの場所で寝てくれるか?心配したのですが?

泣かずに朝まで静かに居てくれました。

まだ借りて来た猫🐈です。f:id:nana-collie:20230110172654j:image

 

f:id:nana-collie:20230110173558j:image
f:id:nana-collie:20230110173601j:image

今のモカちゃんです。

昼から少し

慣れてきたのか?自分で遊んでます。