犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

1月15日

今日は、ナナの4回忌の命日です。

3年前の今日の朝3時頃 ロッキーの絞り出すような鳴き声で、気がつきました。

ナナが虹の🌈橋を渡った事を、

 

ロッキーも、14歳10ヶ月で耳も目も悪くなってたのに、

今でもなぜわかったのか?なぜ知らせてくれたのか?不思議です。f:id:nana-collie:20230115183547j:imagef:id:nana-collie:20230115183637j:image

 

ナナの孫ポコちゃん、ナナの息子のお嫁さんのガブちゃんも同じ15日が命日です。

ばあば👵が、忘れ無いように 同じ日に

したのでしょうか?

 

15日は、4ヶ月前に我が家に来た、ミミちゃんのハーフ誕生日です。

元気なら6ヶ月になります。

 

f:id:nana-collie:20230115184300j:image

色々な意味で、15日はばあば👵とじいじ👴

は思い出深い日です。

 

虹🌈の橋の向こうは、賑やかになってるので、ナナもミミもガブちゃんもポコちゃんもロッキーも楽しく走り回ってるかな?