犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん!

今日は、平成の最後に、じいじのお兄さんが、入院してるのでお見舞いに、香川の高松に、行きました。 香川と言えば、うどんでしょう。 と言う事で今人気があると言う ワカメうどん店へいきました。 これは、令和うどん だそうです。 麺にワカメを、練りこん…

何考えてる?

今朝のナナとロッキーです。 何処か、遠くを見て 物思いに、ふけっているようなナナです。 よこに、痴呆ぎみのロッキーがいるのが何か いい雰囲気をだしてます。 穏やかな天気に、ほっこりです。 この穏やかな日々が長く続きますように!

なんとか、元気です?

抗がん剤の注射から5日たちました。 前回は、2日目の夜から3日ほど嘔吐下痢と大変でした。 今回は、食欲は、あまり無いのですが少し吐きけはあるようです(散歩に行くと草を食べる) けど嘔吐まではしません。 それでも、ほとんど外でゴロゴロして寝てます。

3日目

今日で6回目の抗がん剤から3日 たちました。 前回は、嘔吐下痢で2日目の夜から大変だったので3日目の朝は、ドキドキしながら目が覚めました。 今のところは、まだ大丈夫みたいです。昨日は、孫と海まで散歩に、行きました。 さすがに、帰りは、パテ気味で…

痴呆?

最近のロッキーは、今までしたことの無い行動する事があります。 これは、ナナの食器からごはんを食べてます。 これまでは、どんなにお腹が空いていても、ナナの食事を食べる事は、ありませんでした。2匹同時に同じようにやっても、自分のを食べるとナナのが…

早いな!3週間!

6回目の抗がん剤です。 今回は、前回のように、嘔吐、下痢がありませんように祈るばかりです。 先生に、前回の事を、話すと(今回も同じようなことになれば抗がん剤を、変えてみましょう。) そして下痢留めを、処方して頂きました。 市から狂犬病の予防注射の…

雨⁉︎

昼から雨になりました! 今日は、息子と娘がきて、孫達が夕方の散歩に付き合いました。 でも雨が☂️霧雨でやんでくれません! 仕方なく簡単な、カッパを着てでかけました。 4歳の孫がリードを持って、カサをさして大変です。 どちらが散歩させてるのかな? …

アー寝てた?

今日もいい天気です。日なたでついウトウト、、、、、してないよ! 公園の桜もまだ綺麗です。 エーン(´;Д;`)桜🌸みてたら締め出されたよ! じいじが開けてくれました。じいじ👴大好き😘

散歩

夕方の散歩で、ナナは何か見つけました。 リードを引っ張っても動きません。 横の小さな川は、毎年 カルガモが子どもを連れて来るので、、、 まだ見てますが? なあんだ、猫が走って逃げて行きました。 カルガモは、まだ早いかな? ナナは 今が一番体調も良…

今日もいい天気です!

昨日もいい天気で暖かい日でした。 また今日もいい天気ですのでわが家の庭の牡丹の花が咲き始めました。 いつもは、4月の終わりか、5月に入って咲くのですが、今年みたいに、桜と一緒に咲くのは初めてです。 今日のナナは、機嫌が良いのかな?

展覧会

昨日は愛媛のコリークラブの春の展覧会でした。 ナナは、出てないのですが、子供がでました。 朝からお手伝いに、行きじいじもハンドラーやらトリミングなどで忙しそうです。 ナナの子供の男の子が1枚OPDをいただきました。 神戸の女の子も、頑張ってると聞…

暖かいので?

今日は、暖かいので、じいじが、ナナのハウスとロッキーのハウスの掃除です。 あまりハウスでは寝ないのですが、今年に、なって初めてかな? アー、2回目です。 じいじは綺麗にいつもしてくれます。 その間は、ナナもロッキーも庭で日向ぼっこです。今日で桜…

久しぶりに海に!

体調が、回復したので、ナナとロッキーで海まで、朝の散歩です。 海まで着くと、ロッキーはもうダウンです。 足が限界です。 少し歩くとハァハァとしんどそうです。 いつまで、海まで散歩に、これるかな? まだ風は、冷たいですが、天気がいいので気持ち良さ…

1週間です!

やっといつものナナになりました。 下痢も、嘔吐も治りました。 久しぶりに、揃ってお散歩ができました。 今回は、元気になるまでに1週間もかかりました。 病院へは行かないままです。 病院へ連れて行くと、凄く震えて 怖がるので、なるべくストレスを感じさ…

病院へ行く?

朝から、散歩の後に、体調がまだ治ってなければナナを、病院へ連れて行く予定でした! 朝起きると、ロッキーがいません。庭の扉は閉めているのですが、何処へいったのかな? 探してるとベランダと物置の間に、畳み半畳ほどの50センチほど下がった上がりカマ…