犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

11回目の命日。

昨日でロッキーも11回目の月命日でした。 この1年は、1月にナナとロッキーを虹の橋を渡らしてしまいました、 2月、3月とじいじは、買い物についてきてくれる以外は家からでませんでした。^_^ 3月にコリークラブの知り合いから( ナナちゃんの兄弟がい…

ナナちゃんの孫!

先日ナナの孫ちゃんが腎性尿毒症になり緊急入院したと連絡がありました。 夜間に診療してくれる病院で、 (今夜が山だといわれました。) とメールが来ました。 まだ3歳の若い男の子です。バッカスと同い年です。 その数日後にはその病院の紹介で大学病院へ…

ナナの11回目の月命日!

早いと言うか?もうそんなに? 虹の橋を渡って11回目の命日になります。 と同時にバッカスが我が家に来て9ヶ月になりました。 ナナとロッキーが居なくなった淋しさを、バッカスが癒やしてくれてます。^_^ 昨年の今頃は、再発もみつかり身体もシンドイのに…

お友達❗️②

今週はお天気が良い日が多いので良く海まで散歩にいきました。 バッカスのお友達も沢山できました。 今日は、ハルちゃんから3時過ぎに (海まできてるので、バッカス君はまだきませんか?) と電話☎️がありじいじが急いでいきました。 はなちゃん(黒い毛の…

お友達❓

我が家の家族になり9ヶ月になりました。 毎朝の散歩で沢山のお友達ができました。^_^ もうすぐ1歳のハルちゃんは、毎朝バッカスが来るのを待つててくれます。 (ハルちゃんはバッカスが行くと待っててくれます) バッカスが行くと2匹が喜んで走り周ります…