犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明けました❗️

昨日バッカス地方は梅雨明けしました。 1カ月半バッカスはシャンプーをしてなかったので、お天気もいいのでシャンプーしました。 風呂場で準備をしてると、バッカスは、ウロウロともう分かってるようです。 ナナはシャンプーが嫌いでもう準備の段階から外に…

梅雨の晴れ間⁈

昨日は曇りの☁️の予定が晴れ☀️て久しぶりに太陽がでてくれました。 2回目の孫姫ちゃんのランドセルを探しに行きました❓ まずは腹ごしらえとデパートに、婿殿からお昼代をもらったとの事で娘と孫姫ちゃんとでランチです。 少し贅沢なランチをご馳走になりまし…

初めての?

昼に孫姫ちゃん来襲! 食事の後に買い物に! 来年には小学校に入学するので ランドセルを見に、デパートと大型スーパーにいきました。 孫姫ちゃんはピンクがいいと言ってたのですが、ママが反対して、ママは赤いランドセルが良いと意見があわず、見るだけに…

半年!

ナナが虹の橋を渡ってから半年が過ぎました。 半年が過ぎて益々ナナとロッキーを思い出す事が多くなりました。 ナナもロッキーもじいじやばあばの言う事がよく分かり言う事もよく聞いてくれました。 海に行っても誰も居ないとリードを離して走らせると後ろを…

退屈な日々?

毎日の雨☔️でバッカスも退屈そうです。 先週も雨で、保育園が土砂災害警戒区域にあるので3日も休みになり、孫姫ちゃんも保育園に行けずに、2日は我が家にきました。 孫姫ちゃんが来るとバッカスはハウスに入れられるので、さらに退屈になります。 でも熊本の…

緊急速報!

先程携帯がにぎやかな音でなりました。 警戒レベル4が出たので注意警戒です。 そう言えば昨夜から雨が☔️断続的に降り今も強く降ったり小振りになったりとやみません。 バッカスも外のケージに入ったり雨が強く振りだしたら中に入ってきたり、落ち着きません…

ナナちゃんの孫❗️

昨日の午前中にナナちゃんの孫ちゃんが遊びに来てくれました!^_^ この子達は、ばあばが取り上げた子なので可愛いさも特別に可愛いいです。 ナナと一緒に昨年の12月31日に会ったのですがその時は、あまり食べないので痩せてたのですが、体重も4.5キロ増え…

朝から、、、

朝7時過ぎに電話がなる? 朝早くから電話がなる事は今までの経験からいい事はない。 案の定、孫姫ちゃんが熱が出たので、今日は娘が仕事が休めないので、見て欲しいとの電話でした。 朝8時半過ぎに孫姫ちゃん到着? 38.5度熱があるのに元気? 自分でアイスノ…