コリー犬ナナ&老犬ロッキーの思い出と、新しい家族

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→転移もなく寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴ります。(追記:2020年3月に3歳のコリーを養子に迎えました。その事の暮らしも書きたいと思います)

朝から、、、

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

朝7時過ぎに電話がなる?

 

朝早くから電話📞がなる事は今までの経験からいい事はない。

 

案の定、孫姫ちゃんが熱が出たので、今日は娘が仕事が休めないので、見て欲しいとの電話でした。

 

朝8時半過ぎに孫姫ちゃん👸到着?

38.5度熱があるのに元気?

自分でアイスノン🧊とぬいぐるみを🧸抱えてやってきた。

暫くはバッカスも出してたのだけど、、、?

遊んでたら邪魔になったのか?孫姫ちゃん👸の希望でハウスに入れられました。f:id:nana-collie:20200630093028j:image

 

熱があるのに食欲もあり良く喋るし外に出ると言うのを何回もなだめて昼ご飯も良く食べて、昼寝をさそうとしても寝てくれません。

布団にばあば👵とじいじ👴と3人で寝さそうとしても1時間たっても寝てくれないので諦めようとじいじがいなくなるとあくびをしてるのに、、、

 

じっと動きがなくなってたのでしばらくポンポンとしてたらやっと寝てくれました。^_^

寝さしだして1時間半かかりました。^_^

孫姫ちゃんは👸生まれてから寝るのが苦手です。

赤ちゃんの時から

あまり寝ない子でした。^_^

それでも昼すぎには37.3度まで熱も下がってたので、大分体調は良くなってるようです。

2時40分から1時間で目が覚めたのですが、布団の上でゴロゴロしてたらまた寝ました。   2時間位

寝てました。  昼寝の後は36.7度まで下がってました。

f:id:nana-collie:20200701094218j:image

その後は元気になり外でバッカスとシャボン玉遊びをしてママが👩帰るまで遊びました。

子供は熱がでるのも急にでますが治るのも早いです。

明日は元気になりますように???