犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

夏バテ?

朝の9時過ぎに携帯📱が鳴りました。

娘からです。

この時間に電話と言う事あまりいい話しではありません。

 

やはり孫姫ちゃん👸を学校へ連れて行くと

(頭が痛いので、ばあばん家👵に行く)

と言ってるとの事でした。

 

ママ👩が仕事なので、夏休みも学校へ行くので夏バテなのかな?

 

26日です。夏休みも、もうすぐ終わりです。

ロッキーの月命日でもあります。

f:id:nana-collie:20210826183914j:image

 

孫姫ちゃん👸もナナや、ロッキーは生まれた時から居たのだで、平気で遊んでたのですが?

バッカスは、苦手なようで、直ぐにハウスに入れられます。f:id:nana-collie:20210826171425j:image

バッカスは孫姫ちゃん👸と遊びたくて近くに寄ってきて好き好きしてくるのがイヤみたいです。^_^

 

今日は、久しぶりにお天気になったのでバッカスのシャンプーをしようか?と言ってたのですが、、、   日曜日に延期です。

今孫姫ちゃん👸は、パソコンで漫画を見ています。f:id:nana-collie:20210826171853j:image

ママが🤱居ると時間制限があるけど、、、

ばあば👵ん家では見放題だからかな?^_^

 

後1時間でママが帰ります。

孫と1日付き合ってるのはつかれます。

早くママが帰りますように!