犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も?

12時半過ぎに、今日もピンポンとなりました。 またこの前の女の子が、犬と遊ばせて?と来ました。 我が家は (今から昼食だからダメと、そして貴女とバッカスを遊ばせる事は、ばあばも外で見てないといけないし?) と言うと (大丈夫私一人で遊べる!) …

ドックラン❓

お天気がいいので、バッカスを始めてドックランへ連れていきました。 初めての場所なので10分くらい広いランをクンクンと匂いを嗅いてはマーキングをしていました。 その後は、じいじとボールを投げて遊んでいたのですが、投げると喜び走って取りには行くの…

ビックリしました?

昨日の三時過ぎに、ピンポンとなりました。 来客かと外へ出て見ると、隣のビークルを飼ってる奥さんと1.2年生位の女の子がいました。 バッカスを家の門扉の中に入れる所でした? 奥さんが (この女の子は、お孫さんじゃ無いですよね? 門扉を、開けて、バッ…

ロッキーも?

昨日でロッキーも虹の橋を渡って3カ月経ちました。 2匹が居なくなり寂しさは変わりませんが、バッカスが来てくれたおかげで、気分が違います。バッカスが来て40日過ぎてバッカスも我が家に慣れてくれました。 最初の2.3週間はやはり不安定で食欲もまばら…

最近の?

ここ最近のバッカス君は、良く食べるようになりました。 元気です。 落ち着いて生活ができるようになりました。 やはり今までの生活からは精神的に落ち着くまでは時間がいったようです。 人間の都合で3歳迄生活してた家から、ぜんぜん見たことの無い場所に…

お花いっぱい❣️

今我が家は春爛漫です。 じいじの好きな牡丹が順番に咲き出しました。 一番に咲い珠赤の牡丹はもう散り始めました。 が次々と、白、赤、紅ピンク、と咲きだしました。 黄色は、毎年一番最後に咲きます。 まだ今年もつぼです。 牡丹の花の寿命は、どのくらい…

緊急事態宣言?

全国、いや全世界大変な事になりましたね! コロナいつ終息してくれるのでしょうか? 我が家もバッカスの散歩意外はじいじも家に引きこもりです。 孫達も春休みから部活が出来ると言ってたのが?また学校も部活も休みだそうです。 毎年、4月の終わりくらい…

1カ月と3カ月?

早いですね! バッカスが我が家に来て1カ月たちました。 同時に、ナナが虹の橋を渡ってから3カ月たちました。早いですね?、 じいじとバッカスを見ながら、ナナは同じ事をしたね? ナナはそんな時は違うね?とか ナナとバッカスの違いを楽しんでいます。 コ…

何これ?

雨☔️で庭で遊べないので、バッカスに我が家で初めておもちゃをかいました。 以前にロープの遊び道具を買って遊ばせたのですが?あそんでくれません。 今回は、バッカスが音に反応するのでキュキュと鳴くおもちゃを買って与えました。 最初は柔らかいのを与え…

今日は雨❗️

朝から雨です。 いつものバッカスなら6時過ぎて外が明るくなると、 (アウーン?) とあくびしたり、小さく「ワン」と吠えたり散歩を催促してくるのですが? 今日は黙ってます。 バッカスも雨が☂️嫌いなみたいです。 ロッキーも、ナナも雨はあまり好きではな…

散歩❗️

バッカスが来てくれてから、じいじは、朝6時くらいから1時間くらい散歩に行きます。 夕方は今は、5時半くらいから1時間くらいいきます。 行く時は自転車で海まで行き 海についたらじいじは歩いてバッカスと一緒に走ったり歩いたりで散歩するそうです。 帰っ…

初めての?

我が家に来て初めてのトリミングをしました。 ナナは台の上が嫌いでいつも震えてました。 バッカスはさすがに、展覧会に沢山でて、トリミングもいつもしてもらってたので落ち着いてさせてくれました。 長い時間も頑張ってじっとしています。 とてもしやすい…

じいじは?

最近のバッカスは、じいじの金魚のフンのごとくじいじの行く何処にいつも付いていきます。 一昨日は、じいじが庭の草刈りをしてると行く何処行く何処に付いていきます。 裏に行くと裏で待ってます。庭で草をとってると周りをウロウロとついて周ります。 じい…

食事❓

じいじとばあばは毎日バッカスの食事にと言うか?食べる事にあまり関心が無いのでどうしたら食べてくれるか?と、、、、 一昨日は、朝も晩も完食してくれました、 昨日は朝は、完食しましたが、晩は半分残しました。 今朝は食べ無いので、じいじが、横にいて…

4月になりました。

バッカスが我が家に来て半月が経ちました。 もうすっかり我が家にも慣れて安心して何処でも行き、また何処でも安心して寝てます。 毎日の生活も自分のペースができたようです。 日中は、ばあばやじいじが家の中に居ると安心して外のハウスで寝ています。 今…