犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

緊急事態宣言?

全国、いや全世界大変な事になりましたね!

コロナいつ終息してくれるのでしょうか?

我が家もバッカスの散歩意外はじいじも家に引きこもりです。

孫達も春休みから部活が出来ると言ってたのが?また学校も部活も休みだそうです。

毎年、4月の終わりくらいに6年生は修学旅行に行くのが延期だそうです。

いつ行けるようになるのでしょうか?f:id:nana-collie:20200417094034j:image
f:id:nana-collie:20200417094040j:image

そんな憂鬱な時期ですが、季節は春です。

我が家の牡丹も順次咲き始めました。

 

寒かった冬から、(我が家は今年はとてめ悲しく辛い冬でした。)

春が来て気分も明るくと思っても胸に何か重りが付いてるみたいですね?f:id:nana-collie:20200417095032j:image

外は、春真っ盛りなのに自由に外に行けないのが悔しいと思いましが、自分の事だけでは無く周りの人の為が、自分の為になるのでしょうね!

しばらくばあば👵のウロウロしたい気持ちを我慢します。

田舎だから大丈夫だと思ってたのですけどね?

今日はじいじの誕生日です。

ナナもロッキーもいない寂しい誕生日になる予定が、バッカスが来てくれたおかげで、寂しさが免れました。

後は平均寿命まで頑張ってください。^_^f:id:nana-collie:20200417145521j:image

 

コロナにならないように頑張ってください。