犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

松山城

秋晴れの日松山城が綺麗でした。 お城のしたに萬翠荘があり、坊ちゃんが乗ったのかな?人力車がありました。 そこでミニコンサートがありました。 バイオリンとハーブのコンサートですてきな1日を楽しみました。 バイオリンを伴奏に朗読も初めての経験で、…

逃走!

昨日夕方の散歩を、兼ねて近くの知人のお家に、メダカを持っていきました。 ナナのリードを、門扉に括り付けて裏庭にいき2.3分して門扉まで戻るとナナがいません。 初めてです。 ばあばは、慌ててすぐに、ナナ〜!ナナ〜と叫びながら走りました。 近くにい…

台風?

台風が来ると言う事で、じいじは庭の飛びそうな物を、片付けしました。 その間 ナナは、くるまの前でのんびりしてます。 台風被害がありませんように!、ロッキーは相変わらず家の中でウトウトしてます。 やはり目も耳も不安なロッキーは、家の中が安寿の場…

扁桃腺!

火曜日の朝6時半過ぎに娘からメールがくる。 朝早くのメールは、、、、 思った通り、孫ちゃんが夜中から39度の熱がある。 仕事がどうしても休めないので、、、と言うことで9時半までに連れにきてとの事。 病院へ行き診察。 扁桃腺が赤く腫れてるとの事です。…

食欲!?

先日3日ぶりに食事をしたロッキーですが、また2日間は牛乳と少しのパンだけです。 やっと今日の夕飯でチーズを入れて少しフードを食べてくれました。 だんだんと歩いての散歩もあまり歩かくなりました。 ナナは、今日も元気です。 暑さにもめげずに頑張って…

食べました。

3日ぶりに、固形物を食べました。 ドックフードの上に、魚の身とチーズを置いて寝てる何処に持っていくと、 少し匂いを嗅いて食べません。 だいぶ匂いも嗅げなくなったようです。 口までチーズを持っていくと、しばらく匂いを嗅いでいて、食べてくれました。…

食欲がありません!

2日前から、ロッキーはご飯を食べません。 散歩に、行ってもすぐに座り込みます ナナが来ると、立ち上がろうとするのですが、、、、、、 ナナも心配そうに見てます。 昨日も今日も食べたのは、牛乳と生卵だけです。 今日の夕方はパンを、'(ロールパン)2個と…

2回目の失敗!

朝爺じが、ナナを散歩に連れて行った後 リビングでバタンと音がしたので行ってみたら、ロッキーが大の字に倒れてました。 最近は、よく立ち上がろうとして力が入らないようで大の字に倒れます。そのショックで、お漏らしをしたまま倒れてました。 1カ月前に…

暑い!!

涼しい日が来たと思いよろこんでたのに! 暑い😵、この身体何処に持っていったらいいのかな? ここは、少し涼しいのでここでお昼寝です。 ロッキーもナナも、涼しい場所を探して寝てます。 散歩も暑いので、すぐに家に帰ってきます。