犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

逃走!

昨日夕方の散歩を、兼ねて近くの知人のお家に、メダカを持っていきました。

ナナのリードを、門扉に括り付けて裏庭にいき2.3分して門扉まで戻るとナナがいません。

初めてです。

ばあばは、慌ててすぐに、ナナ〜!ナナ〜と叫びながら走りました。

近くにいたおじさんが

(黒い大きな犬なら橋の所まで行き後ろを振り返りながら渡つていったよ!)

と言っていたのでばあばも走って来た道を名前を叫びながらもどりました。f:id:nana-collie:20190925173724j:image

家の曲がり角まできたら、近くのおばさんがお孫さんとナナをつれて歩いてきました。

(ナナちゃんがリードを付けたまま走ってたのでお孫さんと一緒に家まで連れていこうね)

と話し連れてきてくれました。

ナナばあばは車にでも🚗ひかれないか?とか色々心配しながら、、、、

ナナの顔をみて力が抜けてホッとしました。

ロッキーは、よくあったのですがナナは、初めてだったのでビックリしました⁉️f:id:nana-collie:20190925174353j:image

昨日は、ばあばは疲れて足が痛かったです。

ばあばの油断がいけないのですけどね!反省です。

その後はロッキーとあってナナもホッとしたのかな❓

f:id:nana-collie:20190925174722j:image