犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しい!

土曜日夕方から涼しいので、エアコンを入れてても、ナナは外から帰ってきません。門の前で座って外を見たり芝生の上でゴロンです。夏の日向ぼっこどす? でもしばらくして帰ってくると玄関の土間にいます。 昨日は外も部屋の中も25度くらいなので一日エアコ…

久しぶりに、

朝の散歩で、海に来ました。 まだ暑いですが、天気がいいのでナナも気持ち良さそうに海で散歩を満喫してました。 朝早いので、まだ友達はいないのかな? でも気持ちよさそうに走ってました。今日も昼は暑くなりそうです。 帰り道に可愛い花が咲いてました。

ナナとロッキー!

今日の朝は、雨と雷で目が覚めました。 ナナの散歩の時は雨でした。 カッパを着て いきました。 ロッキーの時は、少し小降りでした。 夕方の散歩は、曇りでとても むし暑くて、ナナもロッキーもハァハァと暑くて大変でした。 いつもの公園で、ナナは水道から…

台風!

朝の散歩朝から雨! でも今の何処雨も風も大丈夫なようです。 昼からが大変かも? ナナとロッキーは退屈なそうに、部屋で仲良く寝てます。 台風もあまり被害も無く通り過ぎてくれたらいいのですが? 朝の散歩も雨の無い時に急いで行きました。 ロッキーは、…

大変!大変?

昨日の夕方の散歩の時 いつものように、ナナが先にでました。近くを回って、ななはロッキーのいる公園に来たのですが? いません。 近くの空き地までいってるのか?と思いいきました。ロッキーと一緒に、家庭犬の訓練を受けたラブラドールに会いました。1ヵ…

お留守番?

昨日は、じいじのお兄さんの法事で、朝5時起きで散歩に行きナナとロッキーは、お留守番です。 ロッキーの為に、裏のベランダの戸は 、半分開けて、庭にも出れるようにしてエアコンを入れていきました。 丸一日開けて夕方の6時半過ぎに帰ってきました。 ロッ…

間違えた?

いつもの夕方の散歩の時? 一軒の家の前で立ち止まってしまいました? 我が家とよく似てる門構えです。 中を、のぞいて臭いをかいてます。 下を向いて臭いを嗅ぎながらまた進んでいきます。 今日は一人のせいか?よく立ち止まります。 ロッキーと一緒の時は…