犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲がありません。

ナナが3日くらい前からたべません。 いつもは、散歩の後の綺麗きれいするときに、少し食べるのですがそれも食べません。 胃液を夜中に2.3カ所もどしてたり、下痢をしたりで体調が悪い見たいです。 1年前のこの時期に病気が見つかりました。 嫌な気分になり…

新人です。

メダカと金魚はいるのですが? 昨年 ピンポンパール と言う金魚を飼ってたのですが亡くなったので、水槽が空いてたので、 グッピーをメス1匹とオス3匹をいれました。 3週間たったのですがメスのお腹が大きくなりました。楽しみです。 また時々グッピーのこと…

紅葉真っ盛り!

朝から曇っていたのですが今日は、地域の人達と紅葉狩りにいきました! マイントピア別子にいきました。 ここには、東洋のマチュピチュといわれるところがあります。 本当に天空の町と言うか?とても不思議な空間でした。 四国にもとても不思議な素敵な何処…

ないしょ?

暖かい1日でしたので、海へ久しぶりに散歩に行きました。 流れついてたタイヤをみつけて、孫姫ちゃんは大喜びです。 ナナも喜び横でみてます。 ナナにお話をして遊んでます ナナも孫姫ちゃんが大好きで離れません。 今日一日ロッキーも芝生の上で寝てました…

メダカ

今日は暖かいのでメダカさんの水を変えることにしました。^_^ ナナもロッキーも日向ぼっこしてる? ナナは、毛が多いので少し涼しい所です。 ロッキーも夜は、オムツをするかどうか、いま検討中です。 近所の人から頂いたので、、、 春まで15歳まで頑張っ…

11月11日

金婚式です。50年前の今日 じいじとばあばは結婚しました。 早いと言うか?短いと言うか? もうそんなにたったのか?と言う感じですね! もちろん色々な事がありましたが、、、、 思いかえせばいい事しか覚えていません。 子供たちが食事会を開いてくれま…