犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッキーも?

今日はロッキーの5回目の月命日です。 朝バッカスが子供達が、学校へ行くのを見たら(ワン)と吠えたのを、聞き (ロッキー吠えたらダメよ!) と言いそうになり あーロッキーじゃない、バッカスだと、、、、、 ロッキーも表を通る子供達を尻尾を振りながら…

隣りの県へ?

じいじのお兄さんの法事で、コロナ規制が緩和されたのでじいじの実家に1周忌の法要にいきました。 バッカスも朝早く起きて一緒にいきました。 姉の家に先に着きバッカスを預けて行く予定でした。 じいじと二人で家に入って行くと、庭で遊んでたバッカスが一…

雨、雨、雨❗️

昨日から雨☂️です。 夕方の散歩は、少し止んだのでバッカスを連れ散歩に行きました。 しばらくしたら、バケツをひっくり返したぐらいの雨です。 よく合羽を着せて行っものです。 じいじとバッカスがそれから、しばらくして帰ってきました。 ビショビショで❓ …

5回目の命日!

寒い日でした。 朝 ロッキーがナナが虹の橋を渡ったのを教えてくれました。 もう余り体力も無くなってたロッキーが、吠えて教えてくれました。 朝の3時すぎでした。 今から考えると、不思議な気がします。 元気な頃のナナです。 まだお産の後で毛がありませ…

ピアノ教室❓

昨日電話でママが仕事が遅くなるので孫姫ちゃんを保育園までお迎えを頼まれたのでいきました。 今日の5時過ぎに保育園に行きました。 門の所でいつもの鍵が無いのに気ずきました。 ママに電話してもでません。 門の前で立つ‍♀️てるとお迎えのお母さんが出て…

今日も?

今日も、いつもの散歩です。 予告も無しに、孫姫ちゃん来た! 今日は夏日で暑いのでじいじのみで自転車で散歩にいきました。 孫姫ちゃんとばあばは、公園でシャボン玉をして遊びました。 体力的にも大分付いてきて走り方も上手になりました。 この時期は1カ…

うれしいな!

今日は久しぶりに孫姫ちゃんと遊べたよ! きたきた早く降りて来て? バッカスは孫姫ちゃんが大好きなのですが❓ 孫姫ちゃんもバッカスが好きなのですが? ナナより一回りも大きいのとまだ若いので表現が荒いので少し怖かったようです。 直ぐに部屋から外へ出…

梅雨入りしました。

昨日梅雨☔️入りしました。 雨も降らないと、水不足でこまるので降っては欲しいのですが? バッカスの散歩の時だけは、止んでて欲しいです。^_^ 今年は早いです。 昨年は、遅く梅雨入りして 例年より早く梅雨☔️開けしたので良かったのですが? 今年はどんなの…