犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

隣りの県へ?

じいじのお兄さんの法事で、コロナ規制が緩和されたのでじいじの👴実家に1周忌の法要にいきました。

 

バッカスも朝早く起きて一緒にいきました。f:id:nana-collie:20200622203852j:image

 

姉の家に先に着きバッカスを預けて行く予定でした。

じいじと二人で家に入って行くと、庭で遊んでたバッカスが一緒にトコトコと家に入ってきました。

姉達は、ビックリ⁉️して大笑いしてました。

一通り家を散策した後に出て行ったのでケージに入れてお留守です。

 

法事が終わり、昼からは姉の家にもシエルテイがいるので、じいじがシャンプーしました。

 

バッカスと一緒に遊ぶのかな?と思ったのですが?  シエルテイは10歳です。今まで1人でゆっくりと生活してたので身体の大きなバッカスにビックリして逃げて行ってしまいました。

 

3歳なので遊びたいと催促しても身体の大きさが違うのでシエルテイの方が怖がって家から出てきてくれませんでした。^_^

バッカスは拍子抜けしたようでした❓

 

ナナとは一緒に遊んだのですけどね?

 

バッカスは我が家に来て初めてのドライブでした。

秋の展覧会が出来たら、又ドライブが出来るのですが?

 

一日中曇ってて、日食は見えませんでしたが? 帰りの高速からは綺麗な夕陽がみえました。f:id:nana-collie:20200622205735j:image

 

このまま暫くは、コロナもおとなしくしててくれたらいいのですが、、、、