犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

ビックリしました?

 

 

昨日の三時過ぎに、ピンポンとなりました。

来客かと外へ出て見ると、隣のビークルを飼ってる奥さんと1.2年生位の女の子がいました。

バッカスを家の門扉の中に入れる所でした?

奥さんが

(この女の子は、お孫さんじゃ無いですよね?  門扉を、開けて、バッカス君を出して公園に連れて行ってあそんでたので、、、リードも何もしてなかったので、、)

と知らせてくれました。

女の子は

(自分で出て来た)

と言うので、

(犬🐶は好き? 自分より大きなのに怖くないの?)

と聞くと

(怖くない。)

といいました。

しかしバッカスはまだ来たばかりだから黙って出したら迷子になっても困るし

飛び付いて転ばしてけがをさせても困るので、

(遊んでくれるのは、いいけどおばちゃんに言ってからにしてね)

と言うと

女の子は

(ごめんなさい。 )

と自分が出した事を謝ってくれました。f:id:nana-collie:20200428175339j:image

しかし、本当にビックリ‼️しました。

ロッキーやナナが

いた時もこんな事は無かったので、、、

本当に、怪我をさせたら大変なので、じいじ👴に言って門扉を開けにくくしてもらいました。f:id:nana-collie:20200428180028j:image

 

子供達もコロナでストレスもあるのでしょうが何をするか?分からないので気を付けなくてわ?  です。