犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

15日

今日は、ナナの3年3ヶ月目の月命日 ミミの9ヶ月の誕生日です。(元気なら) 昨日も今日も外は、雨なので バッカスもモカちゃんも 家の中でゴロゴロです。 モカのひっこい誘いには、バッカスもたまにムキ!と怒ります。 それでもモカは、気にせずアタックです…

モカちゃん

今日で、5ヶ月になりました。 体重も、2.8キロになりました。 ミミは、5ヶ月が来てもfipと戦ってたので、 1.85キロしかありませんでした。 今日のモカ地方は、グングンと気温が上がり 25度以上になり、昨日から咲き始めた、牡丹の花が一気に満開になり…

マッチショー!

今日4月2日に、愛媛支部のマッチショーがありました。 四国の支部や関西、広島とかの支部の参加もあり、総数40頭コリー、シェルティーが集まりました。総勢70人が楽しく集いました。 しっぽ振り競争 待ての耐久競争 愛の絆競争 障害物競争 午前は大変 和…