犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

今年も牡丹が咲きました

いつもの年より、10日くらい遅く咲き始めました

f:id:nana-collie:20240424192357j:image
f:id:nana-collie:20240424192409j:image
f:id:nana-collie:20240424192403j:image
f:id:nana-collie:20240424192406j:image
f:id:nana-collie:20240424192359j:image

昨日 最後の黄色🟡の牡丹が今年最後の牡丹ですf:id:nana-collie:20240424192418j:image

 

庭で、牡丹を見てると モカちゃんも

私も お外に出たいデス

f:id:nana-collie:20240424192604j:imagef:id:nana-collie:20240424192608j:image

と 窓から見つめてました

 

牡丹と一緒に、ナナとロッキーとも 毎年 

写真を撮りましたf:id:nana-collie:20240424192922j:image
f:id:nana-collie:20240424192925j:image
f:id:nana-collie:20240424192929j:image
f:id:nana-collie:20240424192919j:image

じいじ👴が、島根の大根島で買ってきた牡丹です

古いのは、30年になります

新しいのでも18年くらいは、我が家の庭で

じいじ👴とばあば👵を、楽しませてくれてます

綺麗なのは、2.3日です

バッカスも散歩から帰って来て、

じいじがキレイ綺麗してますf:id:nana-collie:20240424193419j:image
f:id:nana-collie:20240424193423j:image

1年間で、1週間だけの楽しみです

来年も、綺麗に咲いてくれる様に又

1年待ちます笑😆