犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

ロッキーも?

昨日でロッキーも虹🌈の橋を渡って3カ月経ちました。

2匹が居なくなり寂しさは変わりませんが、バッカスが来てくれたおかげで、
気分が違います。
バッカスが来て40日過ぎてバッカスも我が家に慣れてくれました。
f:id:nana-collie:20200427130326j:image

 

最初の2.3週間はやはり不安定で食欲もまばらでした。

今は、朝も夕食もきちんと完食してくれます。

しかし食欲はいい方では

ありません。

食べ方もロッキーのように、ガッガッといっぺんに食べてしま事は無く

一口食べるのも、おとなしくあまり美味しそうには食べません。f:id:nana-collie:20200427140213j:image

性格でしょうね?

そしてバッカスは、水の飲み方が面白いです。🤣

ロッキーもナナも水を飲む時は、バケツに口を入れて舌👅でペロペロとのんでました。

しかしバッカスは鼻からバケツの水の中に全部入れて飲むので息が出来くなり飲み辛そうです。^_^f:id:nana-collie:20200427141253j:image

 

男の子にしては、上品で大人しいです。

しかし、最近は少し慣れてきたのか悪戯をします。

水やりのホースを口で咥えて延ばしてあそんだ後があります。

花の名前を書いてた、カードを除けたり小さい悪戯をしだしました。^_^

f:id:nana-collie:20200427142152j:image

我が家のバッカスになったと言うかこの家に慣れたのでしょうね?

 

4月も終わりになり最後の牡丹が咲きました。f:id:nana-collie:20200427142451j:image
f:id:nana-collie:20200427142501j:image
f:id:nana-collie:20200427142456j:imagef:id:nana-collie:20200427142517j:image

 

今年の牡丹は、これで終わりです。