犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

10日たち?

10日たちました。

バッカスが我が家にきてから今日で10日たちました。

昨日くらいから、ナナやロッキーが出入りしていた、じいじ手作りの裏の出入り口から外に出たり入って来る事が出来るようになりました。f:id:nana-collie:20200324174611j:image

 

今までは教えても外で開けてくれるのを、待ってました。

孫姫ちゃんが自分がその出入り口から入って教えてました。^_^

 

またじいじの車の前🚘でダウンして外を見ています。f:id:nana-collie:20200324174941j:image

ナナやロッキーのように!f:id:nana-collie:20200324175127j:image

 

我が家のワン子の指定位置かな?

 

バッカスもようやく、ここが第二の我が家になるのかな?と思ってくれたのでしょうか?

しかしまだ食欲は戻りません。

一日の過ごし方は大分慣れてきたようです。

自分の好きな場所で寝転ろんでくつろいでます。f:id:nana-collie:20200324175632j:image

 

ナナもよくここでいました。f:id:nana-collie:20200324175930j:image

やはり何処が一番居心地の良い所かが分かったのでしょうか?

 

1日1日少しずつ我が家のワンになってくれたらいいよ!、f:id:nana-collie:20200324180849j:image