犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

ホームシック?

 

1週間経ったので

近況報告をしょうと、前の飼い主さんに電話し☎️声をスピーカーで話しをしてました。

電話から声が聞こえてきたら、急にバッカスが、ばあばの電話のほうに近づいてきてウロウロ、キョロキョロ、嬉しそうに声の主を探し始めました。

 

電話での声なのに分かっのですね?前のお父さんの声が?

興奮してばあばの手に飛びついてきました。

それからは、しばらくは興奮してました。

しばらくするといつもナナが寝てた玄関で寝てました。

f:id:nana-collie:20200322230224j:image

忘れて無かったですね?

やはり3年間いっも一緒にいたのですから!散歩も連れて行ってもらってた大好きなお父さんだもんね!

 

そのせいか?如何はわかりませんが晩ご飯を食べません。

前の家を思い出したのかな?

ホームシックになったのでしようか?f:id:nana-collie:20200322203814j:imageバッカスのお家はもうここなんだよ!

早く我が家のバッカスになるといいのですが?

 

今日は少しおとなしいバッカスです。f:id:nana-collie:20200322204024j:image

外のケージでも寝れるようになりました。