犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

新しい年のナナとロッキー!

 

今年3月3日でロッキーは15歳になります。ナナは5月19日で9歳になり

ます。

f:id:nana-collie:20200105193700j:image

今のところナナはあまり食べませんが

薬の💊せいか食べる好みがかわりました。

魚は、焼いてもほとんど食べませんでした。   ところがお正月のブリを焼いてると台所から離れません。

少しやるとパクパクと食べました。

しかし多くは食べてくれず一口食べただけでした。f:id:nana-collie:20200105194223j:image

ロッキーは、昨日のよる12時前にオシッコにだしたのですが、今朝の6時過ぎにバタバタと音がするので、じいじが散歩に連れて行こうと起きだしたら、その場で、間に合わず漏らしてしまってました。f:id:nana-collie:20200105194735j:image

怒つても💢聞こえないので仕方がないですね!

ロッキーも頑張ってるので仕方ないかな?❓

ロッキーもナナも今年の誕生日を無事に迎えられる事を願ってます。f:id:nana-collie:20200105195205j:image