犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

ナナの幼稚園(2)

毎週ばあばは楽しみにナナを連れて行きました。f:id:nana-collie:20200304205510j:image

 

雨が降った☔️時は、室内で訓練してくれました。

まだ、パピーの時は雨☂️は風邪をひかないように!  です。

室内でも皆んな仲良しです。

 

パピーの頃のナナはマイペースな子でした。  

 

疲れたら何処でもバタンと倒れて寝てしまいます。f:id:nana-collie:20200304210337j:image
f:id:nana-collie:20200304210354j:image

 

いつかナナがいなくなりさがすと、洗面台の下で寝てました。f:id:nana-collie:20200304213836j:image

 

ロッキーはこの位の時は絶対に人の側で寝てました。ばあばやじいが部屋を替わると付いてきてそこで横になりました。

 

ナナは自由犬です。f:id:nana-collie:20200304214431j:image

孫が遊んやると気に入らないと知らん顔です。

そんなとこが、じいじは👴好きらしいです。じいじと似てるからかな?^_^

 

この頃は、ロッキーはまだナナが怖かったみたいで近づいても逃げてました。

ナナは遊んで欲しくて近寄っていくのですが、この頃はナナは65日くらいだと思います。

 

幼稚園は3ヵ月過ぎです。前後してすみません。