犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

最近の?

ここ最近のバッカス君は、良く食べるようになりました。

元気です。

落ち着いて生活ができるようになりました。

やはり今までの生活からは精神的に落ち着くまでは時間がいったようです。f:id:nana-collie:20200424075123j:image

人間の都合で3歳迄生活してた家から、ぜんぜん見たことの無い場所に来たのだから不安で仕方がなかったのだと思います。

犬🐶なりにストレスで食欲もあまり出なかったのでしょう。

f:id:nana-collie:20200424075659j:image

40日達どうにか自分の居場所を理解してくれたのだと思います。

じいじ👴とばあば👵は簡単に考えてたのですが?

(コリーは人間が大好きだから大丈夫)

と、でもワンはワンなりに、ここは自分の居場所かどうか、いじめられないか?とか?心配してたのだと思いました。f:id:nana-collie:20200424080719j:image

40日達生活のリズムもじいじ👴やばあば👵の態度でこの家で居ても大丈夫だと理解してくれたのだと思います。

 

今は、外出を控えるようになり、バッカスが来てくれたおかげでじいじ👴は生活リズムができて喜んでいるのですが!

 

昨日テレビ📺で、もしコロナになったら愛犬や愛猫をどうするか?誰に頼むか?  を考えてなければいけないと話してました。

本当に、そこまで考えてなかったので、、、真剣に考えなければ!

 

やっと我が家に馴染んでくれたのに、そんな事の無いように、

ステイホーム🏠ですね?

じいじ👴もばあば👵も!

バッカスは、ステイハウスですね?

 

愛犬家の皆様お互いに気をつけて頑張っていきましようね!