犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

ドックラン❓

お天気がいいので、バッカスを始めてドックランへ連れていきました。

f:id:nana-collie:20200429184827j:image

初めての場所なので10分くらい広いランをクンクンと匂いを嗅いてはマーキングをしていました。

f:id:nana-collie:20200429185152j:image

その後は、じいじとボールを投げて遊んでいたのですが、投げると喜び走って取りには行くのですが咥えて持ってきてはくれません。f:id:nana-collie:20200429185534j:image

それでもじいじは👴

あきらめずに、何回か投げては、バッカスと一緒に取りに行き教えていました。^_^

がまだ一回も持ってきてくれませんでした。^_^f:id:nana-collie:20200429185833j:imagef:id:nana-collie:20200429204659j:image

 

 50分くらい遊んで帰ろうとすると、

ラブラドールが3匹とゴールデン1匹

ホワイトシェパード1匹がきて遊び始めました。ラブ達は池の中に入り凄い勢いで走りました。

その迫力にバッカスは、外から見てたのですが、あの体力で当られたら足の骨が🦴折れるよね?

と思いました。しかし同類のワン達は楽しそうでした。

バッカスも同類のポコちゃんやガフちゃんを誘って来なければね?とじいじ👴と話しながら帰りました。f:id:nana-collie:20200429191016j:image

 

帰ると昨日の女の子が、バッカスと遊ばせて?  と言って来ました。

 

仕方なく、リードを付けて公園で遊んだのですがバッカスが飛びついたりして転ばしてしまいそうになり、まだ背が小さいしバッカスが引っ張ると止めれないので、次回からは断わろうと思いました。

 

自分の孫でも大変なのによそ様の子に怪我でもさせては?、、、です。

 

はっきり断らなければ居ない時に先日のように黙って外に連れて行ってしまったら、まだバッカスは帰る事が出来ないと思うので、、、

近所の子では無くて、最近見かけるようになったので、引越してきたのかな?

 

はっきり分かったらまたお知らせします。