犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

2回目の失敗!

朝爺じが、ナナを散歩に連れて行った後

リビングでバタンと音がしたので行ってみたら、ロッキーが大の字に倒れてました。

最近は、よく立ち上がろうとして力が入らないようで大の字に倒れます。そのショックで、お漏らしをしたまま倒れてました。f:id:nana-collie:20190906172349j:image

1カ月前にも夜中にあったのですが今日で2回目です。

そろそろ失禁対策を考える時期がきたのかな?

体重も半分以下になり、腰骨🦴もでてガリガリです。

今年の夏の暑さにも頑張ってくれたので、冬の寒さはこの細さでは、、、、

心配です。f:id:nana-collie:20190906175423j:image
f:id:nana-collie:20190906175427j:image

オムツとか、オシッコシートを検討しなければ?

なんだか寂しいですね⁈