犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

何これ?

雨☔️で庭で遊べないので、バッカスに我が家で初めておもちゃをかいました。

 

以前にロープの遊び道具を買って遊ばせたのですが?あそんでくれません。

 

今回は、バッカスが音に反応するのでキュキュと鳴くおもちゃを買って与えました。f:id:nana-collie:20200413085437j:image

最初は柔らかいのを与えてみたのですが?何かキュキュと言う音に、不思議そうに首を傾けていました。

 

二個与えたら柔らかく音の良くする方を手で猫みたいに動かしたり鼻で押して、音がするとビックリ⁉️して後ず去りしてあそんでました。f:id:nana-collie:20200413090044j:image

 

犬🐕同士では良く遊びましたが、ロープとかこんなおもちゃは、初めてなのかも?です。

 

雨☔️なので雨カッパを来て散歩に行ったのですが、帰ってきたら後ろ足がカッパから抜けてました。

少し長さが長くて抜けてしまったみたいです。

f:id:nana-collie:20200413090826j:image

また直さないと、、、

です。f:id:nana-collie:20200413091215j:image

 

遊び疲れて寝てます。