犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

退屈な日々?

毎日の雨☔️でバッカスも退屈🥱そうです。

先週も雨で、保育園が土砂災害警戒区域にあるので3日も休みになり、孫姫ちゃんも保育園に行けずに、2日は我が家にきました。f:id:nana-collie:20200714082050j:image

孫姫ちゃん👸が来るとバッカスはハウスに入れられるので、さらに退屈になります。

でも熊本の災害にはビックリしました。

大変ですね!

いつ我が家の地方でもなるか?注意が必要なので避難も仕方が無いてすね!

f:id:nana-collie:20200714082632j:image

今日も朝から雨☔️が降り降ってます。

まだ孫姫ちゃん👸からのメールが無いのですが、、、、

保育園は大丈夫なのかな?