犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

2ヶ月が経ちました。

ミミが虹🌈の橋を渡って

2ヶ月が経ちました。

 

この2ヶ月は色々な事がありました。

 

ミミとそっくりなモカが来てくれたので、ばあば👵のミミロスも和らぎました。

 

本当に、写真で見ると

ばあばも👵、ぱっと見には分かりません。f:id:nana-collie:20230219170217j:image
f:id:nana-collie:20230219170220j:image
f:id:nana-collie:20230219170223j:image
f:id:nana-collie:20230219170226j:image

わかりますか?

最初の2枚が、ミミちゃんです。

後の2枚が、モカちゃんです。

 

ミミが、居なくなってから、しばらくはばあばは👵ミミロスでシンドイ時期がありました。

 

モカが来てからは、名前をミミちゃんと呼んで、孫姫ちゃん👸に、ばあば違うよ!と

怒られてます。^_^

 

モカが我が家に来て

1ヶ月と10日が過ぎました。

 

もうすっかり我が家に、慣れて午前中は、家の中を走り回ってます。

 

バッカスとは、場所の取り合いをしてますが?

バッカスが譲ってやってます。

女は強しです。^_^f:id:nana-collie:20230219171641j:image
f:id:nana-collie:20230219171638j:image

f:id:nana-collie:20230219171735j:image

ミミの月命日ですが、モカが少し癒してくれてます。

この前、孫姫ちゃん👸の誕生日に、ローソクの火🔥を消す時に、

モカちゃんが長生きをしますように!)

祈ってくれました。

 

優しい孫姫ちゃん👸に育ってくれてます。

 

動物と生活をしてる時は、楽しい事も多いですが、生死にも向き合っていくので、孫姫ちゃん👸にもミミの事は、勉強になったのかな?

 

たくましく、優しい孫姫ちゃん👸になりますように!