犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

ナナの月命日の15日

15日はナナの月命日です。

ミミも15日で4ヶ月になりました。

 

我が家に来て2ヶ月半になりました。

すっかりうちの子になり、体重も、5倍になりました。^_^

f:id:nana-collie:20221117184359j:image

 

今の、猫🐈ちゃんはお家飼いが🏠主です。

25年前位に我が家にも猫が今した。

 

その頃は、自由に外も出るし家にも自由に出入りさす飼い方が殆どでした。

 

予防接種なんかも殆どしてませんでした。^_^

又 動物病院も少なかったと記憶してます。

 

この前ミミは、お腹の調子が治ったので

ワクチン2回目をしに行きました。

f:id:nana-collie:20221117185308j:image
f:id:nana-collie:20221117185305j:image

お尻に、チクンとしました。

体重も1,980グラムになってました。

我が家に来た時は430グラムしか無かったのに!f:id:nana-collie:20221117185517j:image
f:id:nana-collie:20221117185514j:image

(我が家に来て1週間くらい)

 

 

猫🐱は

嫌いだと言ってた、じいじ👴も今は、黙って見守ってます。

とても飼いやすい猫ちゃんです。

夜11時から 朝の7時過ぎまで、🐈‍⬛ケージの中でらおとなしくしてます。

じいじが、バッカスの散歩に🚶‍♀️行っても、ばあばが起きるまで我慢してます。

 

今頃の猫ちゃんは、こんなのかな?

 

今では、ばあば👵の癒しになってます。