犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

早いな!3週間!

6回目の抗がん剤です。

f:id:nana-collie:20190416183739j:image

今回は、前回のように、嘔吐、下痢がありませんように祈るばかりです。

 

先生に、前回の事を、話すと(今回も同じようなことになれば抗がん剤を、変えてみましょう。)

 

そして下痢留めを、処方して頂きました。

市から狂犬病の予防注射のハガキがきてるのですが、、。

 

と尋ねると、

(今は、しなくていいですよ。抗がん剤の治療が、終わってから考えましょう)

f:id:nana-collie:20190416184829j:image

と少し声を、あらげていわれました。

じいじとばあばは、深刻さが足りないようです。

(反省です)

 

まだ包帯の、退いていないナナです。f:id:nana-collie:20190416185145j:imagef:id:nana-collie:20190416185201j:image