犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

7回目の抗がん剤

(どうですか?)

連休明けの日に、ナナの7回目の抗がん剤治療の為に、いつもの病気にいきました。

10連休後なので、混雑して待たされるのを、覚悟ででかけました。

 

病院へは10時40分くらいにつきました。3.4人の人が、猫や🐱いぬ🐶を連れて待つてましたが思ったよりは少ないので、ホッとしました。f:id:nana-collie:20190507153712j:image

 

先生が、(どうですか?)

じいじが、(前のような、嘔吐下痢はなかったです。少し吐きけは、あるようです。)

と言うと

(よかったです。順調に回復に向かってますね。頑張ってますね!)

と喜んで言ってくれました。

しかし今日は、注射がなかなか

血管に入らず、最初は右手に、2、3回したのですが左手に、1、2回してはいらず、若い先生に、代わりまた右手に、しなおしました。f:id:nana-collie:20190507154615j:image

やっと入ったのですが液がまたなかなかはいらず、その内に、ナナも嫌がり少し手を動かして針が血管から抜けたらしく

少し注射液が残ってしまいましたが終わりました。f:id:nana-collie:20190507155029j:image

右手も、左手も血が出てたので両手とも痛痛しく包帯でまかれて終わりました

今までは、1回で入ってたのに、血管が細くなったのでしょうか?

でもなんとか無事に、7回目の抗がん剤は終わりました。