犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

1月19日

 

今日でミミが虹🌈の橋を渡って1ヶ月が経ちました。

この1ヶ月は、ばあば👵にとって長く感じた1ヶ月でした。

 

ミミが居なくなって1週間は、ばあば👵、夜中に目を覚ます事が多かったです。

 

f:id:nana-collie:20230119183126j:image
f:id:nana-collie:20230119183123j:image

 

ミミがまだいる気がして、

しかし同じ日にミミと間違えてしまうほど似ている猫🐱をインスタで見つけました。

 

孫姫ちゃんとママ👩にメールで送り、

色々な事もありましたが!

 

我が家に、来る事になりました。

モカちゃんです。

モカも9日に

家の子になり10日がすぎました。f:id:nana-collie:20230119183649j:image

もうすっかり我が物顔で家の中を走り回っています。  ミミと違う所は、やんちゃでお転婆娘です。

 

ミミがどれだけおとなしかったのか!

それともシンドイから動くのが辛かったのか?

わかりませんが?

 

モカは猫らしい猫🐱かな!

f:id:nana-collie:20230119184356j:image
f:id:nana-collie:20230119184353j:image

モカはミミの分まで元気で長生きしてくれますように!