犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

マラソン❓

2.3日バッカスは、近所の中学生の男の子と一緒に3キロのマラソンに付き合って走ってます。f:id:nana-collie:20200509212621j:image

 

今までは、夕方はじいじ👴と海まで自転車で行き、海で少し遊んで帰ってたのですが?6日の日に帰りにその男の子の家の前で会い、1回1キロ位走ったそうです。    その次の日は、男の子が(一緒に走ります。)

と言っで家まで迎えにきてくれました。

バッカスは、喜んで走りに行きました。f:id:nana-collie:20200509213612j:image

 

次の日も、、、、

帰ってから、お腹が空いたのか?直ぐに

餌ばこに顔を近づけて、欲しそうにするので、何時もの時間より早いのですが用意して少し多目にしました。

 

ガッガッと、バッカスが我が家に来て初めて完食しました。

次の日も同じ様に完食しました。朝も夕食も、、、、

 

やはり前の飼い主の方が言ってた

 

(今までは3匹が一緒にいたので一日中3匹で走りまわってたので、運動量が多かったのが、一匹になったので競争相手が居なくなったのと運動量も3分の1くらいになったからかな?)

 

と言ってた事を思い出しました。

このまま食べてくれますように❗️

 

今日は、昼から雨になり☂️

走りには行ってませんが夕食は、完食してくれました。f:id:nana-collie:20200509215030j:image

 

じいじ👴が触ってると安心して寝ています。^_^