犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

3回目の抗がん剤のはずでしたが。

f:id:nana-collie:20190203183241j:image

 

今日は3回目の抗がん剤の予定日でした。

朝、車にケージを乗せると
ナナは喜んで車に飛び乗りました。

たとえ病院でも、車で出かけるのが好きなようです。

ところが、病院につくと
1週間休診のお知らせが貼ってありました。

「この前来た時に、2月は1週間休診日があると張り紙があった気がする」とナナじいじが言いました。

 

ナナばあばは気づいていなかったのでびっくりしました。
じいじも張り紙を正確に覚えていたわけではなかったので、
次回の抗がん剤が3日と書かれているのを見て
勘違いかなと思ったそうです。

看護師さんも、単純に3週間先の日付を書いただけで、
休診を考えるのを忘れていたのでしょうね。

 

1週間休診らしいので、1週間抗がん剤治療が先延ばしです。

2日に一回飲んでいる薬も切れているので、心配です。

 

お出かけできると喜んでいたナナは
どこにも降りることなく
家に帰り、不思議そうでした。

この1週間ほどは食欲もあって元気です。

ぐったりしていることはありませんが、
ウトウトしている時間も多いです。