犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

バッカスと病院へ

今日は、バッカスフィラリアの💊をと行きつけの病院へ行ってきました。

 

この病院は、12月は、ミミと毎日通ってた病院です。

 

先生に🧑‍🏫久しぶりに会い

 

 (お世話になりました。)

 

と挨拶をして、バッカスを見てもらいました。

検査の結果も良好で、体重も29キロと昨年より1キロ増えてました。

 

(朝、晩の食事だけで増えてるのなら大丈夫ですよ!)

と 言っていただきました。

最近良く食べるからかな?

間食は、バッカスにはあまり与えてません。

前の、ナナやロッキーには、ジャキーとかのオヤツを良くやってたのですが、、、

(犬を、長生きさせたいのなら、、余りオヤツはやら無いで、、、)と先生に言われました。

f:id:nana-collie:20230511185539j:image
f:id:nana-collie:20230511185542j:image

7ヶ月分の、お薬をもらって帰りました。

 

今日は、11日です。

モカちゃんも、今日で6ヶ月になりました。

ハーフ誕生日です。

体重も、2.9キロになりました。

ヤンチャ娘は、まだなおりません。f:id:nana-collie:20230511190156j:image
f:id:nana-collie:20230511190152j:image

我が家の、障子はバラバラになりました。f:id:nana-collie:20230511190512j:image

もう少しお淑やかになってくれたら、、、

新しく貼り替えるのやけど、、、

 

まだかな?^_^