犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

手術から1日目

18日に、面会時間に    息子と行きました

まだ 麻酔は覚めて無いかもね

と話しながら ICUへ入りました

 

看護師さんが 麻酔は 朝 先生が 経過が

順調なので 覚ましました ただ痛み止めは

点滴で 入れてますので 話しは出来ますが

声は 出にくいかも?

人工呼吸器を 抜いた時 痛かったそうで

声を 出すと咳😷こんで 咳をすると傷などとか胸に 激痛が走るそうです😭

 

昨晩は、人工呼吸器が 入ってたので 痛痛しかったのですが、、

 

今日は 自分でしっかりと 呼吸が 出来てました

 

昨日

9時間もの手術を したのに もう大丈夫なのかな、、

 

と思いながら 面会をしました

顔色は まだ青白い と言うよりは 土色でした (色が黒いからかな)

 

頑張ったね じいじ👴

と 話すと うんうん🙂‍↕️と うなずいでました

f:id:nana-collie:20240706093022j:image

痛い😓

と聞くと 喉が 呼吸器をのける時に痛かったから 唾を飲みこんでも痛い😓

と言っでました

 

まだ傷口からの管と 右胸の管 左足付け根の管 点滴 右手 左手 心電図 酸素量のと

全身に 管や器具だらけです

 

部屋の前には 監視用のパソコンと睨めっこの看護師さん🧑‍⚕️が一人 付きっきりで いてくれます ありがとうございます😭

15分の面会時間は 直ぐにきましたが、、

少しだけ オーバーしました

 

明日は、娘と来るね と言ってかえりましたf:id:nana-collie:20240706142628j:image
f:id:nana-collie:20240706142631j:image

夕散歩は いつもじいじ👴と来てた 海まで

散歩に行きました