犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

シャンプーです。

6月が暑くてバッカスもシャンプーして1ヶ月すぎたので

シャンプーしました。f:id:nana-collie:20220704135540j:imagef:id:nana-collie:20220704141005j:image


バッカスは、まだ下毛が抜けてないので、シャンプーの後は、ポコポコと抜けるかな?

男の子は、あまり抜けないのかな?

女の子は、毎年下毛は抜けてました。

そういえば、バッカスは昨年もあまり抜けた記憶がないな?f:id:nana-collie:20220704140448j:image

(アー😮‍💨つかれた!)

 

先日の夕方の散歩f:id:nana-collie:20220704141136j:imagef:id:nana-collie:20220704141550j:image

タイミング良く綺麗でした。