犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

食欲異常?

最近のナナの食欲が異常です。f:id:nana-collie:20191212221935j:image

検査から帰って1日はあまり食べなかったのですが、フードを柔らか目の半生ですごく小さなのに変えました。

f:id:nana-collie:20191212222314j:image

これは今までのと新しいフードを混ぜてます。

カップ4分の3くらいです。

今まではこの4倍くらを1回で食べてたのですが、昨日の夕食に今までと同じ 量を食べたので安心してました。

 

すぐに全部を戻してしまいました。

薬も飲ませたのに。

 

朝晩呑んでる薬のせいかな?

散歩にも顔を上げて行くようになりました。

まだ遠くには行きたがらずすぐに家の方に帰ってしまいます。

 

f:id:nana-collie:20191212223415j:image

公園にロッキーが居ると、心配そうにじーと見ています。

f:id:nana-collie:20191212223553j:imageロッキーは今日はエサ容器から自分で食べれました。⁇

何日ぶりでしようか?

 

ナナはまたいつ食欲が無くなるか心配ですが今はまだ良く食べてくれます。