犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

10日ぶりに病院へ!

10日分の薬が無くなったのでナナを連れて病院へいきました。

血をとり血液検査をして

f:id:nana-collie:20191216180536j:image
f:id:nana-collie:20191216180602j:image

結果を待ってました。

やはり薬に、食欲がでるのが入ってたとの事でした。


f:id:nana-collie:20191216180831j:image

早く帰りたいと出たい出たいとドア

にいきます。

車にナナを入れてゆっくりと先生のお話を聞く事にしました。

結果は、体重1キロ増えたのですが、血液検査の結果は肝臓の数値も悪く、腎臓は1個しかないのでやはり数値が悪いようです。

「薬の食欲の出るのをやめて腎臓の薬を💊入れて様子を見てください。また10日後に来てください」

との事でした。

 

今回ビックリした事がありました。

最初の病院へ連れて行く時は、車に飛び乗ることが出来たのですが、

今回は飛び乗る事が出来ませんでした。

車に🚗乗るのが大好きなナナでしたので飛び乗るのが出来ず、じいじの顔を見上げて助けてを求めてきました。f:id:nana-collie:20191216182827j:image
f:id:nana-collie:20191216182821j:image

家に着くと、ロッキーはまた大の字で固まってました。f:id:nana-collie:20191216182924j:image

 

先生が「ドックフード以外はやらないでください。鳥のササミとかも腎臓や肝臓が悪いので」

と言われました。「ナナはササミも与えた事はあるのですが食べませんでした。」

言うと

「それは良かった」

と言われました。ササミも身体に負担になるのですね!内臓の悪い身体にわ!