犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

1カ月たちました。

ナナが肝臓に転移が見つかってから1カ月が経ちました。

3日くらいまた食欲がなく元気が無くなってしまったので薬も無くなったので病院へ行きました。f:id:nana-collie:20200113111925j:image

検査の結果、1カ月前は腎臓と肝臓、膵臓の数値が悪く先生もドキドキしながら結果を見たそうです。

 

結果は膵臓や腎臓の数値は良くなってました。

先生が

「薬が効いたのかな!」

「きちんと飲ましましたね!」

と褒めていただきました。

f:id:nana-collie:20200113112559j:image

 

しかしやはり肝臓の数値は悪く

「貧血になってきたね?」

と言われました。

ばあばは、食べてないからかな?と思ってましたが、

「血液をつくる機能が弱くなったのだろう?」

と言われました。f:id:nana-collie:20200113112941j:image

 

今回から少し薬が💊

かわりました。

食欲が出てくれるといいのですが?f:id:nana-collie:20200113113623j:imageまだ元気が無いです。

 

点滴と薬をもらって帰りました。

食欲が戻らなければ、点滴だけでもいつでも連れてきて下さいね!

と言われて帰ってきました。