犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

11月11日

モカちゃん1歳の誕生日🎂です。

f:id:nana-collie:20231111214915j:image

無事に1歳になってくれました。

f:id:nana-collie:20231111214940j:image

ミミが5ヶ月しか生きられ無かったので、

モカちゃんが何も無く元気😀に誕生日が迎えられた事に感謝です。f:id:nana-collie:20231111154957j:image 

f:id:nana-collie:20231111155022j:image

(保護色)

孫姫👸ちゃんからの、プレゼント🎁のおもちゃで遊んでます。f:id:nana-collie:20231111215058j:image

モカは普通の猫がする フミフミをしません。

母乳を飲む時によくする前足でフミフミしてる猫をよく見るのですが?

 

モカが布団の上に来てする事は、フミフミでは無くて爪は、立てずにカキカキして自分の居場所を作ります。f:id:nana-collie:20231111215915j:image

 

そして、多くの猫は 喉の下を撫でているとゴロゴロと喉を 鳴らします😀よね!

 

モカは 鳴らしません?

バッカスに、育ててもらったからかな?

小さいおもちゃは、咥えて持ってきます。

やはり自分を 犬と🐕思ってるのかな?笑😆

 

今日で1歳です。

ミミを5ヶ月と4日で虹🌈の橋を渡らせてしまったので、モカが1歳まで元気で過ごせて来てるのは嬉しいです。

 

これからも、ミミの分まで元気で、、、😀f:id:nana-collie:20231111221315j:image