犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

12月13日

昨年の同じ日は、ばあば👵はミミちゃんにfipの注射を上手に打つ事に必死に頑張ってました。f:id:nana-collie:20231213182903j:image
f:id:nana-collie:20231213182855j:image
f:id:nana-collie:20231213182859j:image
f:id:nana-collie:20231213182851j:image

いつも ばあばの膝の上が大好き❤で、ばあばが座ると直ぐにきます。😆

 

注射を打たれても 泣き声はあげません。

黙って我慢😣してます。

 

その後は 直ぐに膝の上でねます。

まだこの頃は、虹🌈の橋を渡る事など考えてませんでした。

元気に😀成ると思ってました。

 

ばあば👵も一生懸命に頑張って注射を 痛くないように!と打つ方法を 考えてました。f:id:nana-collie:20231213183709j:image

今我が家のミミの2代目のモカちゃんは

良く食べて、ミミの分まで元気😀でわがまま姫👸に、なってます。笑😆

 

昨年の12月11日は、高松の姉の家に行きました。 その間は、ママ👩と孫姫👸ちゃんにミミを見ていてもらったのを、思い出しました。f:id:nana-collie:20231213190029j:image

今年も 同じ日に高松へ行ったのですが、モカもバッカスも一緒に行きました。f:id:nana-collie:20231213185559j:image
f:id:nana-collie:20231213185823j:image

一年が経つのは早いですね!

 

何回か一緒に連れて行ってるので、安心してました。