犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

12月15日 16日

15日はミミの1歳5ヶ月の誕生日でもあり

ナナの月命日でもあります。

 

昨年の16日に

ミミが15日からご飯🍚を食べ無くて病院へ点滴に連れていきました。f:id:nana-collie:20231216195356j:image
f:id:nana-collie:20231216195352j:image

fipの治療の注射の効きが悪いな?

(人のコロナと同じ薬💊)

を使っているのですが!

腹水も溜まってて、胃を圧迫してるので、、

100ccくらいあつたでしょうか?f:id:nana-collie:20231216195856j:image

夜はチュールに、薬💊を混ぜてやると

少し食べてくれました。

 

でも 元気は無くて、自分のハウスでじっとしてます。

ばあば👵が椅子に座ると足元に来て

抱いてと顔を見上げてきます。

点滴をしたので、ベットからでれたのかな?

可愛い子でした。f:id:nana-collie:20231216205930j:image