犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

12月2日

昨年の12月2日にミミを病院へ

そこで、検査の結果でたのが、fipの疑いです。

先生🧑‍🏫は、検査にだします。

その日は 点滴をして薬💊をもらって帰りました。明日も来て下さい。

と言われました。

 

まだその病気が どんなに大変な病気かも知りませんでした。

 

薬💊とか、治療で治ると思ってました。f:id:nana-collie:20231202165815j:image
f:id:nana-collie:20231202165812j:image
f:id:nana-collie:20231202165819j:image

バッカスもミミが来ると直ぐにナメナメしてやり ミミもバッカスが大好き❤でした。

下痢も我が家に来てから、薬を飲んで2.3は、大丈夫だったのだけど又すぐに、緩くなりました。

 

今から思えばですが?  家の子になって4.5日で鼻に黒いシミが出だした頃から、よく緩い💩をするようになった気がします。

 

その頃から病気が発病🤢してきたのかも?

です。

ばあばが早く気がついてたら、、、

今思い出しても可愛いそうな事を、、、

と思います。f:id:nana-collie:20231202170757j:image