犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

12月4日

昨年の12月3日に病院🏥へ又

点滴に連れて行きました。

昨日から、検査の結果は出てないのですが、fipの治療を初めましょう と言う事で1本2万の点滴を3日間 朝10時に連れて行き3時以後に連れて帰りました。

明日までその治療をして、その後は、84日間

料金は、半分になりますが、注射になります。

f:id:nana-collie:20231204214811j:image

と言われて、茫然とした記憶があります。

 

でもミミは、健気に頑張ってくれました。

可愛い😍顔で、黙って見つめてきました。f:id:nana-collie:20231204215123j:image
f:id:nana-collie:20231204215127j:image

お腹のハート❤️マークがとても印象的で、天使👼みたいな子でした。

黙って目👀を見つめて、見つめ返すと 声を出さずにミャーと口が動きます。

 

なぜこんなに可愛い子に、、、と何回も思いました。

 

今我が家に、ミミと小さい頃は、そっくりの

モカがいます。f:id:nana-collie:20231204215923j:image
f:id:nana-collie:20231204215926j:image

ミミが、🌈の橋を 渡った日に、インスタで見つけた時

 

アーミミだ!

そっくりでママにメールをしました。

ママ👩も孫姫ちゃんも、ミミがいる!

 

もう猫は、、、、

と諦めていたばあば👵にママがプレゼントしてくれ

1歳になったモカは、大人しいかったミミとは

対象的に、明るくて活発なおてんばな女の子です。f:id:nana-collie:20231204215926j:image
f:id:nana-collie:20231204220951j:image
f:id:nana-collie:20231204220954j:image

このまま元気で、ミミの分まで長生きしてほしいてす。笑😆